興味あること

興味深いことをいろいろと。

【経済】アメリカンジョーク 金融関係者

f:id:kyoumi_arukoto:20180921204102g:plain
金融関係者の集まるパーティーでのアメリカンジョーク。

「本日、私がここにこうして立っていることを心から誇りに思います。

なぜなら、みなさまは世界に名だたる素晴らしい有識者の方々だからです。

みなさまは今年、英国で行われた国民投票EU離脱が起こることもピタリと当てた(会場笑)。

加えて、ドナルド・トランプが大統領になることももちろん予想できていたし、その後、これほどドル高・円安が進むことも確実に当てることができました。

だからこそ、私はみなさまをとても尊敬しているのです(会場爆笑)」