興味あること

興味深いことをいろいろと。

【食物】全米第1位のりんごの生産地バーモント州の人々は、罹患率の低さ、一人あたりの医療費の低さについても、全米第1位である

f:id:kyoumi_arukoto:20200105220115g:plain
全米第1位のりんごの生産地バーモント州の人々は、罹患率の低さ、一人あたりの医療費の低さについても、全米第1位である。

バーモント州は、もともとりんごの生産量が多い地域だったが、りんご製品の振興をはかるために税制を改革したところ、りんご製品を得意先に配ったり(節税)、給与の一部を現物支給にすることにより(節税)、りんご製品がさかんに消費されることとなった。

またりんごが豊作になると、りんごを保存するために、りんご酢(アップルビネガー)が作られるようになった。

もともとバーモント州には、はちみつという特産品があったため、アップルビネガーに、はちみつを加えたドリンクが作られることになった(バーモント酢)。

またバーモント州では、他にも、りんごジュース、シードル(りんご酒)、りんごジャムなどが作られ、これらを生産者や消費者が次から次へと口にしていくことにより、バーモント州の人々は健康になったと言われている。